2022年03月20日 思いと想いの狭間 恋愛 優しい想い 見えない愛 ※桜の花びらが 風に舞い 花びらが 花びらを 追っかけて行く※優しい思いが 優しい想いを 追いかけ みえない心が 見えないものを超えた時 みえない心が 形となり みえない愛が見え 心を優しい桜色に包み込む※やがて、みえない想いが 見えない愛と 重なり合う ※落ちてハート形の花と 重なり合った桜の花びら ※君と僕 あなたと私 互いの思いと 想いの狭間には 永遠に 誰にも 知られることのない 二人だけの 愛の物語が潜んでいる
yasuhiko 2022年03月20日 20:57 「想い」という字の使い方、私も大好きです。普段よく使うのは「思い」ですけど、恋愛とか、空想とか、何か特別なニュアンスを籠めたい時に、この表記は都合がいいですね。ところで、この桜散る風景は去年のですか?それとも…。想いを巡らせてみました。
Yasuhikoさま 2022年03月21日 11:05 >この桜散る風景は去年のですか?<※過去の写真を再使用したものです(そめいよしの)今年の桜を3枚フォトッショップで減色&サイズを変更して保存。保存したフォルダー内のファイルを見ると、今年の3枚をブログに張り付けるよりも、1枚で同じ効果がある写真に気付きました。3枚の写真より1枚の写真の方がイメージが広がる事にも気付き、折角、加工したのに削除し過去使用の写真を再利用しました。※ハート型の花に乗った桜の花びらの写真(河津さくら)これは昨日20日に写したホヤホヤの写真です。ここの文章は、実は、この写真から想像が広がったものです。※風と共に舞い落ちた花びら ・一つの花として、くっ付いて咲いた花びら ・直ぐ近くで、または遠く離れて咲いていた花びらこれ等の花びらが風に吹かれて落ちた場所がハートの形の赤い花のベッド? 桜の花びらの清純さを保った薄紅色から、青春を感じました。(右クリックで拡大して見てください)・すぐ隣で咲いていた恋人同士、相手が散ると追っかけて 行き 並び重なった?・遠く離れた桜の木から風に吹かれて偶然に重なり合った。・ハート型の花びらの近くに落ちた それぞれの花びらが 偶然赤い花びらの上に吹き寄せられた※人生も偶然の重なりかも知れませんね。いつも有難うございます。
この記事へのコメント
私も大好きです。普段よく使うのは
「思い」ですけど、恋愛とか、空想とか、
何か特別なニュアンスを籠めたい時に、
この表記は都合がいいですね。
ところで、この桜散る風景は去年のですか?
それとも…。想いを巡らせてみました。
※過去の写真を再使用したものです(そめいよしの)
今年の桜を3枚フォトッショップで減色&サイズを変更して保存。
保存したフォルダー内のファイルを見ると、今年の3枚をブログに
張り付けるよりも、1枚で同じ効果がある写真に気付きました。
3枚の写真より1枚の写真の方がイメージが広がる事にも気付き、
折角、加工したのに削除し過去使用の写真を再利用しました。
※ハート型の花に乗った桜の花びらの写真(河津さくら)
これは昨日20日に写したホヤホヤの写真です。
ここの文章は、実は、この写真から想像が広がったものです。
※風と共に舞い落ちた花びら
・一つの花として、くっ付いて咲いた花びら
・直ぐ近くで、または遠く離れて咲いていた花びら
これ等の花びらが風に吹かれて落ちた場所がハートの形の
赤い花のベッド? 桜の花びらの清純さを保った薄紅色から、
青春を感じました。(右クリックで拡大して見てください)
・すぐ隣で咲いていた恋人同士、相手が散ると追っかけて
行き 並び重なった?
・遠く離れた桜の木から風に吹かれて偶然に重なり合った。
・ハート型の花びらの近くに落ちた それぞれの花びらが
偶然赤い花びらの上に吹き寄せられた
※人生も偶然の重なりかも知れませんね。
いつも有難うございます。