田舎のアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しいシルエット

<<   作成日時 : 2018/05/20 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4


フランス、エッフェル塔を望む広場
寄り添って歩くカップルが多い

写しているのは友人なのか?
風景と人が融合した
白人の美しいキスシーン!
環境と人が溶け合って
シルエットが とっても美しい

妻の横顔を見るも何の反応もない
一度、堂々と人前でやってみたい

この日以来、羨望から願望へと変り
あの美しいシルエットが
眼の奥に、写真となって焼きつく!

あれから1年2か月後
ヒルトン リゾートホテルのプールサイド
画像



プールの直ぐ向こうは、見渡す限り、青の世界が広がる
画像

画像


ここは、人と自然が溶け合う絶好の場所
他の人も挨拶的チューは平然とやっている
相手は愛する妻、恥ずかしがらず堂々と!
一生の想い出として 美しいキスシーン残したい
今日こそ願望を達成したい
画像

相手は遠慮のいらない妻
恥ずかしさはあるが自信は充分ある
思い切って相談、ポーズを話し合い決め
一緒に泳ぐ女性(日本人学生)に撮影を依頼
画像













プールサイドに立ち水着のまま向き合う
頭の中を、あの白人のシーンがよぎる
よし美しいキス シルエット残してみせる
画像













プールの向こうは直ぐ浜辺
座椅子が並べて置かれている
画像













旅から帰って、自分でプリント
想像と違う、見るに堪えないキスシーン!
何っ! これ??
硬い演技が見え見えの、形だけのキス
妻は身体全体から恥ずかしさを訴えてる
二枚目は腕力で抱え込んでいる姿が
とんでもない事になっていた

※後書き 
期待が大きかっただけに、愕然! 
何が自信 何が美しいシルエットだ
ギクシャクして硬く、形式的で格好の悪い事
何と演技力のない ヘボ役者なのだ
あの白人の優しく抱き合う姿からは ほど遠い

自分に似合わない事は、やっぱり無理 
とんでもない シルエットになっていた。

だけど、妻の恥ずかしそうな表情が!
平然としたポーズより愛しさを感じた。
二人はやっぱり日本人なんだと負け惜しみ
でも、やっぱり駄目男だなぁ〜 (@_@;)

この写真、年老いて二人で語りながら見よう。
大衆の前で確かめあった 愛の証拠・・・
やってみたいこと やった達成感!
これで諦めがついた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、ビックリを通り越して微笑んでしまいました。

そもそも人前でキスしたいなんて、考えたことあったかなあ。

若かりし頃、車で信号待ちしてるときに、いちゃついたことはあったかも(笑)

秘め事はコソコソするから楽しいと思ってる方なので、外国人のおおっぴらないちゃいちゃ感は似合わないしできないなあと思ってます。

もしもボクがツマにそんなことを相談したら、真顔で「気でも狂ったの?」なんて言われそうです(^_^;)
koji
2018/05/22 18:07
kojiさま
>人前でキスしたいなんて、
    考えたことあったかなあ<
※特に考える事ではないと思います。
僕の場合は眩しく感じる位の、あの美し過ぎる「シルエット」に魅せられただけです。
言葉だけでなく、こんなにも愛してるって気持ちを表現するには、この方法がベストだと思っているからです。
美しいシルエッットを思い浮かべてみてください。
人前で正々堂々と優しさに溢れ、しかもソフトに、しかも、しっかり抱き合って口づけを交わす。
これこそ女性に対する最高の愛の表現だと思いませんか?
これは、僕はこの人の恋人です、あるいは愛する妻ですと皆さんに宣言しているも同様な事との認識なんです。
これは双方が認め合っているからこそ出来る行為だと思いますし、決して恥ずかしい行為ではないとも思います。
でも日常やらない事をすると不慣れで美しさは感じられず、形が取れず、みっともないだけです。
これって僕にとっては悲しい事ですが、どうすることも出来ません。
不思議な事に、妻の恥ずかしそうな表情が、平然としたポーズより愛しさを感じさせ安心したことも事実です。 写真を見る事はありませんが、額の中に入れて大切に保管しています。二人で笑いながら見る日も来ると思っていますし、どちらかが先に死んだ時、二人で輝いた日々を思い浮かべる事もあるかもですね。
有難う御座いました。

詩 誠
2018/05/23 17:59
新藤監督は"性があるから愛がある"と言うようなことを言っておられたように思います。

体力が衰えても、どこかに性を考え愛を感じ、残る心で、ワクワク感が芽生えるのだと思います。
恥じらいもその一つの表情で、愛があるから表現できる行動だと思います。

恥ずかしい・・その心を何時までも残したいと思う一人の老人です。
夕焼け
2018/05/26 21:46
夕焼け様
>恥じらいも愛があるから表現できる行動だと思います<
その通りだと僕は思っています
一般の人だと不倫、浮気は不特定多数の中では抵抗が大きく無理かと思います。

愛する者同志が堂々と愛を交わす事は現在社会では老若男女問わず問題ないと思っています。
但し、男の責任として、その行為を実行する場所、雰囲気を大切にする事が基本で、相手を辱めるような行為や場所は許せないと思っています。恋人であっても多数の人前でキスの経験は無いが結婚式では恥ずかしさを含めて普通にやっていますね。だから皆さんが拍手してくれますよね。
このような環境作りが最も必要で必須だと思います。
普通の女性でも水着のまま街中は歩けなくても、海水浴に行けば恥ずかしい程に露出したビキニ姿を披露する人はいますね。これと同じことで場所と雰囲気は無視できません。
僕の失敗は問題ない状態と思っていたのですが、考えていた以上に妻が恥ずかしかったようで、僕としては妻の美しい水着姿と愛の証を堂々と残したかったのです。
格好の良いシルエットは残せませんでしたが、結果的には恥ずかしさの滲んだ写真こそ、僕達に最も適したものではなかったかと今は思っています。
&nbsp;
>恥ずかしい・・その心を何時までも残したいと思う一人の老人です。<
一人の人間のとして、とっても大切なな基本だと思います、恥ずかしさを忘れた行為は見るに堪えられませし迷惑ですね。
有難う御座いました。
詩 誠
2018/05/27 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しいシルエット 田舎のアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる