田舎のアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の形

<<   作成日時 : 2018/01/03 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3


見えないハート

透明は どんなに重なり合っても
透明で 何も見えない

信じるには 見えるものが欲しい
そこには きっと形が必要なのだろう

ハート(心)は 心臓なのか 脳にあるのか?

愛は心臓でなく 細胞から脳が感じとる
画像















愛と心 形がないから見えない
形のないものを 信じる為には
見えないものを 信じる心

それが愛の形なのだろう。

遠く離れている相手に
他人に見せられないものを見せ
それを感じ取る。 それが愛だと思う。


あなたなら愛の形を どの様に伝えますか!

この⇒★印をクリック大画面が開きます
PC画面一杯に画像が拡大されます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、あっと言う間の4日間が過ぎましたね。素敵なお正月を過ごされたことと思います。
さて、こいつは春から難しい難問出しますね、まるで問答か哲学者の知識が必要な・・・。
愛が見えるのは・・手前勝手に思うのですが確かに形にはみえませんよね。
そして愛する方からしても心臓が愛を感じることは無いでしょうね。やっぱり脳で愛を感じ求めてそれを増幅してくれるのが心臓でしょうね、だってあのときめきとバクバクする心臓が盛り上げてくれますから。
だから心臓が語ってくれているように思えるのでしょうか?やがてその鼓動が脳に豊らかな気持ちと愛を感じていることをフィードバックし確信できるのかも分かりません。
でもそれで充分形として片づけられるような気がしています。
心臓がときめかない愛の形は私には想像できません。
だとすると遠くの相手にその形を伝えるにはどうすればい
いのか私には分かりませんし伝えられなかったですから。
少なくとも「元気?」「どうしてる?」「会いたいね」なんてと言うレベルでも伝えないと難しいのかも知れません。
ただし相手もそのように思っていたら、それこそ何の道具もなくてもその方向を眺めているだけで形が見えるでしょうね、その伝達役が心臓か知れませんお互いの心臓がバクバクすることで脳にその感情を大きくしさらに気づかしてくれているのかも思いました。
あいにく一方通行の心臓バクバクの形しか知りませんから
気の利いた回答が出来ていませんね。
30点足らずの考えですが笑ってお許しを!
今年もよろしくお願いします。

ゆらり人
2018/01/04 22:09
ゆらり人さま
※驚いた!とにかく驚きました。(◎_◎)  年初からご無礼があれば許してください。
ずばり! ゆらり様と、こんな会話が出来るとは夢の彼方でも想像できませんでした。とっても嬉しく思います。
>脳で愛を感じ、それを増幅してトキメキを伝えてくれるのが心臓でしょうね< 
>鼓動が豊かな気持ちと愛を感じていることを、脳にフィードバックし、それを脳が確信できるのかも知れません。<
※まったく同感で、その通りだと思います。 それに少しだけ僕の思う考えを付け足しますと 
人の持つ五感:五つの感覚(見る、聞く、かぐ、味わう、触れる)と、五官:五つの器官(目、耳、鼻、舌、皮膚)、これ等の全ての細胞の一つ一つが、頭脳に直結する通信網を持ち情報のやり取りをしている。
すなわち頭脳も心臓も、五感&五官も、最初に生まれた細胞の一つから分裂して増殖し出来たもので、身体の細胞一つ一つが心を構成していると思っています。
これを一口に纏めてブログに書き表現したのが 「愛は心臓でなく 細胞から脳が感じとる」 としました。
要するに頭脳は各細胞からの情報の大容量ファイル貯蔵庫で必要な場所へ送ったり取り込んだりするまとめ役、細胞異常で情報が何等かの理由で届かなくなると混乱し(心、気持ち)正しい判断が出来なくなる事も・・このように思っています。 字数オーバーの為、続きは次頁
詩 誠
2018/01/05 19:07
上記よりの続き

>遠くの相手にその形を伝えるには、どうすればいいのか、私には分かりませんし伝えられなかったですから<
>その伝達役が心臓かも知れません、お互いの心臓がバクバクすることで脳にその感情を大きくし更に気づかしてくれているのかもと思いました<
※有難うございます。かなり伝達役が見えてきたような気がします。互いの心臓がパクパクする状態に至るまでのプロセスが判れば遠距離での伝達方法が明確に分りますね。
僕はそのプロセスは五感(直感感覚含む)&五官&良い出会い(運命?)だと思っています。 ゆらり様とは、良い出会いになれると思っています。
>遠くの相手にその形を伝えられなかったですから<
※独身時代であれば:大好きだけど相手を幸せにする自信に不安があり言えなかった? 愛し方も愛され方もまだ知らなかった(どちらも僕の場合はそうでした)
※現在家族持ちの人:不倫愛は嬉しく、大歓迎だが家族の事、社会的なこと、相手の事情を想うと進めないからでしょうかね?
※本当に嬉しいコメント有難う御座いました。僕は男性相手の場合 ”よいしょ”は重たくてしません。 色男、お金と力はありません。 それではまた・・・本当に有難う!
詩 誠
2018/01/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の形 田舎のアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる